ヘルプ:ログインでお困りの場合

NBAにログインするにあたって、よくある質問とその回答です。ログインにお困りの場合は、ご覧ください。

ログインできません。

@13ヶ月間ログインされないと、一時的にIDが失効致します。
お客さまの 情報管理責任者にロック解除をご依頼してください。
もし、情報管理責任者が不在(失効含む)の場合、ユーザID申請書の再提出が必要になります。

ユーザID申請書を こちら からダウンロードし、NBAサポートセンター宛に送付してください(ユーザID申請書のパスワードは、NBAサポートセンター( )まで、お問い合わせください)。申請区分は「復活」としてください。

AキーボードのCapslockがオンになっていませんか?
Capslockがオンになっていると、大文字で入力されます。パスワードは、大文字と小文字とを区別しますので、今一度ご確認ください。Capslockの解除は、Shift+Capslock等で操作できます。

パスワードを忘れました。

お客さまの 情報管理責任者にパスワード初期化をご依頼してください。
もし、情報管理責任者が不在(失効含む)の場合、ユーザID申請書の再提出が必要になります。NBAサポートセンターにて、申請書を受け付け次第、新しい仮パスワードを電子メール(パスワード付PDF)でお送り致します。

ユーザID申請書を こちら からダウンロードし、NBAサポートセンター宛に送付してください(ユーザID申請書のパスワードは、NBAサポートセンター( )まで、お問い合わせください)。申請区分は「復活」とし、ユーザIDも失念された場合はその旨ご記入ください。

カンパニーIDとは何ですか?

NBAをご使用頂いているお客さまの中から、情報管理責任者をご選任頂くことで設定が可能になります。
カンパニーIDを設定することで、お客さまが任意で設定したユーザIDでのログインが可能になります。

例1) カンパニーID:smbcbk、ユーザID:123456(社員番号等)、パスワード:********
例2) カンパニーID:nikkosk、ユーザID:ichiro4000、パスワード:********

カンパニーID、ユーザIDを忘れました。

カンパニーIDは[システム管理>パスワードポリシー画面]で確認可能です。
ユーザIDは貴社でご選任頂いたNBAの情報管理責任者にお問合せください。情報管理責任者は、NBAの情報管理責任者の専用画面[システム管理>情報管理責任者用>ユーザ権限設定]から、担当者のユーザID等を確認することができます。

パスワードポリシーについて

NBAのパスワードポリシーを2023年9月に改定しました。
変更内容は以下の通りです。
・最小桁数:12桁
・使用文字:英大文字、英小文字、数字、記号(いずれも半角)をすべて含める
・使用可能な記号:#$%^*-_+=[]{}|:?~();!
従来から通算した「パスワードの有効期間」が到来したタイミングで、新パスワードポリシーに則った変
更のお手続きをお願いいたします。

NBAのご利用に必要なシステム環境

オペレーティングシステム:Windows 10
ウェブブラウザ     :Microsoft Edge最新版、Chrome最新版
            :セキュリティ対策 TLS1.2 (SSL3.0、TLS1.1までの設定では使用不可)
分析ツール・データ加工 :Excel2016、2019、2021
※ 上記の条件を満たす場合でも、NBAの動作全般を保証するものではありません

初めてのお客さま

NBAをご利用いただくには、あらかじめユーザ登録が必要です。

登録手続きやサービス内容に関するお問い合わせ及び資料請求は、

SMBC日興証券の営業担当者までご連絡ください。

お問い合わせ窓口

NBAサポートセンター

ID/パスワード・取引入力
銘柄採番/属性管理・時価
メールお問い合わせ :

NBA分析サポートデスク

VaR、バックテスト、ポートフォリオ分析、時価検証、IRRBB、51217
メールお問い合わせ :

対応時間は9〜17時(年末・年始、土日、祝日除く)ですが、
15時以降のお問い合わせは原則翌営業日以降のご連絡になりますことをご了承ください。